top of page
倍音イメージ1.tiff

好的乐器有丰富的泛音

OTS_logo_透過.png

据说乐器越好,泛音越丰富。

 

但是,即使你知道泛音这个词,也可能理解起来有点模糊。

 

我们希望本站的内容能够帮助您了解如何判断泛音以及泛音的种类,加深您对泛音的理解。

 

如果你能理解泛音,吉他会更有趣。

IMG_9112
Accordion
Musicians
IMG_0585
8CCF61C9-F99A-48D6-A796-13559776C611
Tribal Drum
Guitar Strings
IMG_0585
IMG_7311
OTS LAB 倍音研究チャンネル
OMとドレッドを比較! なぜOMはオーケストラ・モデルと呼ばれるのか?

OMとドレッドを比較! なぜOMはオーケストラ・モデルと呼ばれるのか?

OMボディのメリットはメロディが前に出て,低音もあり,ソロギターもリードギターも楽しい。大きなポイントは低音から高音までのバランスの良さ。ダブテイル・ジョイント,ラッカー仕上げ,Style-45インレイとOTS 3.0倍音で特別な存在です。 Dドレッドノートは弾き語りに最適な低音の厚みがあります。でもソロギターだとどうなるでしょうか?style42のインレイとOTS 3.0のドレッドモデル,ラッカー仕上げそして,お手頃価格。 OTS LABは多くのメーカーとコラボし,さらに魅力的なギター作りに挑戦しています。さらにこのギターを出来るだけリーズナブルに提供するために,先にオーダーを頂きその後生産する方式を採用し,納期は6ヶ月ほどかかりますが,その分お安く提供いたします。以下のリンクからご注文くださいませ。 ドレッドノート スペック紹介 https://www.otslab.jp/gabriel-csr-668-dread ドレッドノート オンラインストア https://www.ayersjp.co/product-page/gabrielguitars-csr-668-d-style-42-ots-3-0 OM スペック紹介 https://www.otslab.jp/gabriel-lr-om668 OM オンラインストア https://www.ayersjp.co/product-page/gabrielguitars-lr-om668 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 https://www.macauviolin.com OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
コードもギターも美しい GA80C   GAボディ,マーチン系ブレイシング,OTS 3.0倍音搭載。ライブで使えるサウンド。#Berg

コードもギターも美しい GA80C GAボディ,マーチン系ブレイシング,OTS 3.0倍音搭載。ライブで使えるサウンド。#Berg

後からエフェクターを掛けても変わらない音,それはコードの響きです。このバランスが美しいギターはソロギターを弾いても非常に音楽的です。新しいBergギターGA80Cはまさに音楽を奏でるために必要な美しいコードの響きを持っています。 GAグランド・オーディトリアムボディのメリットはメロディが前に出て,低音もあり,ソロギターもリードギターも楽しいです。テイラーに代表されるGAボディにマーチン系のブレイシング,ダブテイル・ジョイント,ラッカー仕上げ,シンプルなデザインでウッドの美しい新Bergギター GA80C OTS 3.0倍音。 まさにマーチンでもテイラーでもない中間を目指したギターの誕生です。OTSの倍音技術は弾き語りでも威力を発揮します。OTS LABは多くのメーカーとコラボし,さらに魅力的なギター作りに挑戦しています。さらにこのギターを出来るだけリーズナブルに提供するために,先にオーダーを頂きその後生産する方式を採用し,納期は6-7ヶ月ほどかかりますが,その分お安く提供いたします。以下のリンクからご注文くださいませ。 予約の受付 https://www.ayersjp.co/product-page/berg-ga80c-30 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 https://www.macauviolin.com OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
ギターを弾く手を止められないギター!Style-42 インレイでGAボディ,マーチン系ブレイシングに,OTS 3.0倍音搭載。新しいサウンドだ。

ギターを弾く手を止められないギター!Style-42 インレイでGAボディ,マーチン系ブレイシングに,OTS 3.0倍音搭載。新しいサウンドだ。

GAグランド・オーディトリアムボディのメリットはメロディが前に出て,低音もあり,ソロギターもリードギターも楽しいです。テイラーに代表されるGAボディにマーチン系のブレイシング,ダブテイル・ジョイント,ラッカー仕上げ,Style-42インレイとOTS 3.0倍音。 まさにマーチンでもテイラーでもない中間を目指したギターの誕生です。OTSの倍音技術は弾き語りでも威力を発揮します。OTS LABは多くのメーカーとコラボし,さらに魅力的なギター作りに挑戦しています。さらにこのギターを出来るだけリーズナブルに提供するために,先にオーダーを頂きその後生産する方式を採用し,納期は6ヶ月ほどかかりますが,その分お安く提供いたします。以下のリンクからご注文くださいませ。 予約の受付 https://www.ayersjp.co/product-page/gabriel-csr668-gac-style42 スペック紹介 https://www.otslab.jp/gabriel-csr-668-gac OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 https://www.macauviolin.com OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
トーレスモデル + 倍音は世界初? クラシックギターに倍音は最強!

トーレスモデル + 倍音は世界初? クラシックギターに倍音は最強!

OTS LABは現在海外のギター製作家とコラボし,クラシックギターの製作にも挑戦しています。厚みのある倍音がプラスされたクラシックギターは余韻が非常に美しく音色は力強いです。他のクラシックギターがどれも音色が細く聞こえてしまいます。 クラシックギターの値段は音色で比較するというよりも年式と製作者とコンディションにより決まってしまい,骨董品とかコレクションの要素が強い業界になっているとも言えます。しかし,私のように音色にこだわり,良い演奏をしたいと願う人も一定数いると私は信じております。ついに本格的クラシックギターにしかもトーレスモデルに倍音を搭載する事に成功いたしました。 https://www.otslab.jp #overtone OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。私はクラシックギターはどうにも高音の伸びが足りないように感じてしまうことが多いのです。太めのナイロン弦なので仕方がないのですが,かなり高価なものでも構造的に倍音を発するギターは非常に稀で私がテストした範囲ではFletaという手工モデルのみでした。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。現在バイオリン製作に挑戦し #ストラディバリウス の持つ倍音を再現することに成功しました。 https://www.macauviolin.com/ja OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
日中ルシアー合作ギター珊瑚の海 OM-C 3.0 トリファイド・アディロンダック&柾目マダガスカル・ローズ

日中ルシアー合作ギター珊瑚の海 OM-C 3.0 トリファイド・アディロンダック&柾目マダガスカル・ローズ

このギターは日本人ルシアーにより日本にてボディが製作されました。その後このルシアーが体調を崩し製作続行出来なくなったボディを中国へ持って行き,中国でも注目されているルシアー ,ウェイ・ウォンギターにて完成されました。 トップには熱処理のアディロンダック,サイドバックは柾目のマダガスカル・ローズにOTS3.0倍音が入っています。手工品レベルにしか出せないサウンドの厚みがあります。 外観にはブルーのインレイを多数使用し,まさに珊瑚の海のイメージの通りに完成しています。指板のインレイ,ヘッドのロッドカバー,ブリッジにもエンドラインにもブルーのスタビライズド・ウッド(フレイム・メイプル)が入り美しさも特別です。 OTS LABは海外のギター製作家とコラボし,ギターの製作に挑戦しています。 #overtone #上海七拓楽器 OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。現在バイオリン製作に挑戦し #ストラディバリウス の持つ倍音を再現することに成功しました。 https://www.macauviolin.com/ja OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
倍音があるクラシックギター,#fleta を知っていますか?多くの人は触れた事がないかも。クラシックギターの音色は私には鼻詰まりに聞こえるのです。唯一フレタが違います。それは倍音があるから。

倍音があるクラシックギター,#fleta を知っていますか?多くの人は触れた事がないかも。クラシックギターの音色は私には鼻詰まりに聞こえるのです。唯一フレタが違います。それは倍音があるから。

OTS LABは現在海外のギター製作家とコラボし,クラシックギターの製作に挑戦しています。厚みのある倍音がプラスされたクラシックギターはどんな音になるのか私も楽しみです。 クラシックギターの世界は特殊でギターの音だけを比較するというよりも年式と製作者により値段が決まるコレクションの要素が強い業界になっているとも言えます。しかし,私のように音色にこだわり良い演奏をしたいと願う人も一定数いると私は信じております。現時点ではフレタがない楽器店では倍音の有無を比較をする事も出来ないので多くの人はこの差が理解しにくいと思い,動画にしてみました。 #ignaciofleta #overtone #上海七拓楽器 OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。私はクラシックギターはどうにも高音の伸びが足りないように感じてしまうことが多いのです。太めのナイロン弦なので仕方がないのですが,かなり高価なものでも構造的に倍音を発するギターは非常に稀で私がテストした範囲ではFletaという手工モデルのみでした。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。現在バイオリン製作に挑戦し #ストラディバリウス の持つ倍音を再現することに成功しました。 https://www.macauviolin.com/ja OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
倍音は人類の宝,倍音セミナーその1。ぜひこの3点に注目してくださいませ。

倍音は人類の宝,倍音セミナーその1。ぜひこの3点に注目してくださいませ。

OTSの倍音技術は弾き語りでも威力を発揮します。 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 https://www.macauviolin.com OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
クラシックギターにOTS倍音成功!ナイロン弦ギターが鼻詰まりに聞こえる人には朗報です。

クラシックギターにOTS倍音成功!ナイロン弦ギターが鼻詰まりに聞こえる人には朗報です。

OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。私はクラシックギターはどうにも高音の伸びが足りないように感じてしまうことが多いのです。太めのナイロン弦なので仕方がないのですが,かなり高価なものでも構造的に倍音を発するギターは非常に稀で私がテストした範囲ではFletaという手工モデルのみでした。 今回のギターはプロトタイプで,材料は,トップが単板のスプルースですが,S&Bは最もチープなマホガニーのラミネートです。それでもこのような美しく深いリバーブ感を得られます。もしも,ローズ単板のモデルを作ればもっと美しい響きになると確信しています。 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 楽器に倍音があることでどのように演奏や音楽の質が変化するのか?ギターの演奏だけだとわかりにくいのですが,バイオリンは直接メロディーを奏でるためわかりやすくなります。この動画で倍音がある楽器とない楽器の差を感じていただけます。同時にこれはギターでも同じようなことが生じているという意味です。 https://youtu.be/DV-m5GMuHvQ?si=9bs6mRnuWjH3wwC7 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
Violin

“音乐谈论无法用语言表达的事情”

汉斯·克里斯蒂安·安徒生

OTS 实验室

静冈县滨松市中央区和合町 987-5

传输完成。

  • Facebook
  • Twitter
  • LinkedIn

© 2022 OTS 实验室

bottom of page