top of page
倍音イメージ1.tiff

好的乐器有丰富的泛音

OTS_logo_透過.png

据说乐器越好,泛音越丰富。

 

但是,即使你知道泛音这个词,也可能理解起来有点模糊。

 

我们希望本站的内容能够帮助您了解如何判断泛音以及泛音的种类,加深您对泛音的理解。

 

如果你能理解泛音,吉他会更有趣。

IMG_9112
Accordion
Musicians
IMG_0585
8CCF61C9-F99A-48D6-A796-13559776C611
Tribal Drum
Guitar Strings
IMG_0585
IMG_7311
OTS LAB 倍音研究チャンネル
クラシックギターにOTS倍音成功!ナイロン弦ギターが鼻詰まりに聞こえる人には朗報です。

クラシックギターにOTS倍音成功!ナイロン弦ギターが鼻詰まりに聞こえる人には朗報です。

OTSの倍音技術は鉄弦のフォーク・ギターだけではなく,クラシックギターにも活かせます。私はクラシックギターはどうにも高音の伸びが足りないように感じてしまうことが多いのです。太めのナイロン弦なので仕方がないのですが,かなり高価なものでも構造的に倍音を発するギターは非常に稀で私がテストした範囲ではFletaという手工モデルのみでした。 今回のギターはプロトタイプで,材料は,トップが単板のスプルースですが,S&Bは最もチープなマホガニーのラミネートです。それでもこのような美しく深いリバーブ感を得られます。もしも,ローズ単板のモデルを作ればもっと美しい響きになると確信しています。 OTS LABはより良い楽器作りのために常に実験をし続けています。この後のバイオリン製作にもご期待ください。 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
中国小規模ギター工場の実力!ラッカー塗装でツリー・オブ・ライフ・インレイ。28より安いけどOTS 3.0倍音により音量と厚み,高音の伸びがかなり良い。

中国小規模ギター工場の実力!ラッカー塗装でツリー・オブ・ライフ・インレイ。28より安いけどOTS 3.0倍音により音量と厚み,高音の伸びがかなり良い。

工場製ギターと言ってもその内容はかなりの違いがあります。このガブリエルのスタイル45でOTS 3.0ギターはブレイシングも含めて多くが職人の手作業です。指板削りやトップの切り出しなどNCと機械をフル活用する部分と手作業の部分をしっかりと分けて製造効率を挙げているのも注目出来ます。 注目すべきはラッカー塗装が出来る工場という点です。中国は環境の汚染に非常に厳しく塗装の排気をそのまま外気に出す事など許されません。それで,合法的に塗装をするには高価な触媒処理機器を設置する必要があります。市内に工場があるのに環境にも適合した非常に進んだ小規模工場です。 彼らとのコラボにより次回も少量の生産で少しずつ細部を向上させて参ります。これも楽しみなプロジェクトです。すでに倍音もレスポンスも解決した中国製ギターでスタイル45。一度試して欲しいギターです。 ギターの詳細はこちら https://www.otslab.jp/gabriel-lr-668 https://www.otslab.jp/gabriel-lr-om668 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
手工ギターと工場製ギターの違い第二弾! Berg A5C 3.0とウェイウォン MD 3.0の比較。ジャーマン・スプルース&ホンジュラス・ローズ

手工ギターと工場製ギターの違い第二弾! Berg A5C 3.0とウェイウォン MD 3.0の比較。ジャーマン・スプルース&ホンジュラス・ローズ

手工ギターとOTS LABのコラボ第二弾はMD。ジャーマン・スプルースにホンジュラス・ローズウッドというワンランク上のローズウッドを使用しています。OTS 3.0の倍音技術は元のギターのクオリティが高いほど,最高点が高くなると言えます。 近年手工ギターの値段は年々高騰しております。アメリカの手工ギターは300〜400万円以上します。日本の手工ギターも100万円を超えます。 当然ですが,手工ギターには工場制ギターでは実現出来ない手間と価値と言えるものがプラスされています。 しかしサウンドの面でどれくらいの差があり,その価格差はどれくらいあるのか? これはあまり情報がないので,今回動画で解説いたしました。 私の個人的な見解ですが,もしギターを弾く時間に限りがあるのであれば,手工ギターで自分の音楽を作る方が良いと思っています。値段は高いのですが,その価値はあります。あなたの今の価値で判断するのが良いと思っております。 ギターの詳細はこちら https://www.otslab.jp/wangwei-md OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
手工ギターと工場製ギターはどう違うのか? WeiWongギターとBerg A1Cの比較動画。コスパをどう判断する?

手工ギターと工場製ギターはどう違うのか? WeiWongギターとBerg A1Cの比較動画。コスパをどう判断する?

近年手工ギターの値段は年々高騰しております。アメリカの手工ギターは300〜400万円以上します。日本の手工ギターも100万円を超えます。 当然ですが,手工ギターには工場制ギターでは実現出来ない手間と価値と言えるものがプラスされています。 しかしサウンドの面でどれくらいの差があり,その価格差はどれくらいあるのか? これはあまり情報がないので,今回動画で解説いたしました。 私の個人的な見解ですが,もしギターを弾く時間に限りがあるのであれば,手工ギターで自分の音楽を作る方が良いと思っています。値段は高いのですが,その価値はあります。あなたの今の価値で判断するのが良いと思っております。 ギターの詳細はこちら https://www.otslab.jp/wangwei-00 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
アコギのエレアコ化の解説!穴あけなしで簡単にエレアコになりますよ。

アコギのエレアコ化の解説!穴あけなしで簡単にエレアコになりますよ。

アコギライブのほとんど全てが,ピックアップを通してスピーカーから出た音を楽しんでいると思います。もはやライブにピックアップは必需品です。 生ギターをエレアコ化するには専門知識や技術が必要になる事が多くあります。それを最も簡単に誰でも出来る方法を解説いたしました。 ビンテージギターや高級ギターで穴あけをしたくないという場合にもこの方法はお役に立てると思います。ぜひ参考になさって下さい。 穴あけなしで使えるエンドピン・ストラップ https://www.ayersjp.co/product-page/エンドピンストラップ サドル周りを変更しないSKYSONIC製T-902 は最も簡単にエレアコ化する方法です。ぜひおすすめいたします。 スカイソニック・ウェブサイト https://www.skysonic.net/t-902 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
Berg A1C 2.0 倍音があるマホガニーサウンド!

Berg A1C 2.0 倍音があるマホガニーサウンド!

メロディーが歌っていると評判のBergギターA1C 2.0マホガニーモデルのデモ演奏です。ギター演奏 Mr Sakaguchi. マホガニーはキンキンした高音を反射しないため,暖かみのあるサウンドになります。それに倍音の厚みと美しさをプラスしたソロギターにも通用するサウンドです。ネックは強化ネックで,全ての木材は熱処理されており安定感があります。マホ好きの方にはぜひおすすめのモデルです。 https://www.ayersjp.co/product-page/berg-a1c-ots2-0-maho OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
BergギターにOTS 3.0倍音がついに登場!

BergギターにOTS 3.0倍音がついに登場!

メロディーが歌っていると評判のBergギターにOTS 3.0搭載モデルが登場。 倍音の厚みと美しさを聞くと,倍音なしのギターには戻れないと感じさせます。 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.berg-guitar.com/guitar/a5c-ots-3.0 https://www.otslab.jp
最もメロディが歌うギター,倍音のあるL00! 音楽家,ビンテージコレクター,絵本作家,薬剤師の中北英紀氏が試奏する。

最もメロディが歌うギター,倍音のあるL00! 音楽家,ビンテージコレクター,絵本作家,薬剤師の中北英紀氏が試奏する。

メロディが歌うようなソロギターを追求するとL00のボディサイズに行き着きます。オリジナルL00の設計を見直し,635mmスケール,21フレット仕様,サイドバックはインディアン・ローズウッド,ソロギターでも対応出来るようにアレンジしたOTS LAB L00 Rose 3.0を中北英紀氏が試奏。 ビンテージギターに囲まれている中北氏が新品のギターに「鳴るね」と言うのは非常に稀なことである。 OTS LABではギターの倍音を研究しています。 良い楽器ほど豊かに倍音を発生します。しかし,倍音の理解は人によって異なる場合があります。このサイトを通して,倍音の種類,倍音の判断方法を知り,理解を今より深めるのに役立てば幸いです。倍音を知れば,ギターはもっと楽しくなります。 倍音を構造的に発生するギターは多くありません。しかし良い楽器の重要な要素なのです。 OTS LAB 正在研究吉他的泛音。 好的乐器会产生丰富的泛音。 但是,对泛音的理解可能因人而异。 我们希望这个网站能帮助您更多地了解泛音的类型以及如何判断泛音,加深您的理解。 了解泛音会使吉他变得更加有趣。 没有多少吉他在结构上产生泛音。 但它是好乐器的重要组成部分。 OTS LAB is studying the overtones of the guitar. A good instrument produces rich overtones. However, the understanding of overtones can vary from person to person. We hope that this site will help you to learn more about the types of overtones and how to judge them, and to deepen your understanding. Knowing the overtones makes the guitar even more fun. Not many guitars generate overtones structurally. But it is an important element of a good instrument. https://www.otslab.jp
Violin

“音乐谈论无法用语言表达的事情”

汉斯·克里斯蒂安·安徒生

OTS 实验室

静冈县滨松市中央区和合町 987-5

传输完成。

bottom of page